2021-04-30

性格きつい人はつまり気を遣えない人なのにどうしてこっちが合わせなきゃいけないの」みたいなの見て思った…というか前からずっと思ってるけど

自称気の弱い人、引っ込み思案な人は仕事の場ですら「発言するのが苦手で」で通ると思ってるのはなんでなの?

逆に言わせていただきたいけど、まともに意見の主張もしないくせに「分かってもらおう」というスタンスでいられる方が理解できない

おかしいと思うならおかしいと言えばいいじゃん

どうしてそこで口出さないって「もめたくないから」なわけだよね

いいよ別にそれも一つのやり方だと思うし

でもこっちはもめるかもしれないってリスク取っても発言してるわけ

リスクから逃げられる代わりに意見は通らない

リスクはあるけど主張はできる

どっちかしかないでしょ?お前は①、こっちは②、それだけのこと

 

上司と部下とか多少関係に角度ついてたら言いづらいとかそりゃあるから全部がこうとは言わないけどさ

友達ならそれが合ってない時点で友達やめた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん