2021-04-29

anond:20210428171346

パワプロサクセス特定キャラクターを育てるわけじゃなくて任意名前パワプロくんを育てるゲームからね。

育成選手サポート選手などという区切りがなく全てが「イベキャラ」という扱いになってるんだよ。

その代わりパワプロ場合選択する高校によってギミックが細かく変わるわけ。

その辺は先にパワプロをパクったシャニマスの方がウマ娘に近いと思うな。

 

育成の引き継ぎについては、コンシューマ版では継承選手というシステムがあるけれど(シリーズによってシステムは細かく変わるので詳細はググって)

ウマ娘のような引き継ぎ要素はコンシューマ版にもアプリ版にも無いね

記事への反応 -
  • 最近競馬ファンに迷惑掛けてるだのなんだのでお騒がせなウマ娘ですが、本当によく出来たゲームだとおもいます。 僕も大好きでしっかり毎日ログイン毎日育成するぐらいにはハマっ...

    • パワプロはトレーニング対象のキャラ(=シナリオとストーリー)はガチャじゃないの? 育成の引き継ぎ(因子)も無いの? どっちも課金ややり込みの根幹になってる要素なのに? ウマ娘独自...

      • パワプロのサクセスは特定のキャラクターを育てるわけじゃなくて任意の名前のパワプロくんを育てるゲームだからね。 育成選手やサポート選手などという区切りがなく全てが「イベキ...

    • アイディアに著作権はないぞ低能

    • まずパワプロはプリンセスメーカーに謝れ。

      • パワプロのサクセスはときメモのシステムをパクって作られたのが最初だよ。 最初はプロ野球編だったけど3年の時限があるのはときメモにそのまま倣ったからで、 高校野球編になった...

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