2021-04-23

Amazonが手のひらで決済できるシステム運用を始めたらしい

米国Amazon傘下のスーパーの実店舗にて。

PayPayに代表される国内QR決済を進化させるとしたら、

この方向へと進むことになるのだろうか?

手のひらをスキャンして決済が済むのなら、随分と簡便になるというものだ。

でも、それよりレジなし決済のシステムを完成させてくれる方が、

そもそも決済を手動で行わなくて済むから)簡易なのだけれど。

 

何にしろ、そろそろITリテラシー(という言い方でいいのか?)

が全くない層と理解している層とでレジを分けるような仕組みを作って欲しい。

というわがまま気持ちになっている。

コンビニの支払いなんかだと、

電子決済をする私と財布からお金を出して、

1円2円と始める人とでは要する時間

10倍程度の開きがあるように感じている。

別に現金を使う人を否定する気持ちはないのだけれど、

でも可能なら、棲み分けを出来るようなシステムを作ってくれたらありがたいと思っている。

  • 何にしろ、そろそろITリテラシー(という言い方でいいのか?) が全くない層と理解している層とでレジを分けるような仕組みを作って欲しい。 俺は住む国を分けて欲しいと思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん