2021-04-22

anond:20210422122511

仕事含めて対人ストレスがあるから、“仲間”なんて作る余裕がない」ってことかな。

けど、「私生活上のリスク」ってなんだろう?具体的には。


俺もIT系だけど、仕事の対人ストレスは、「地元の仲間」「趣味の仲間」との対人関係で晴らしてるけどね。

「気の置けない仲間」ってやつ。

さらに言えば、「仕事の仲間」とか「取引先の仲良し」とかでオフで遊ぶこともなくはない。

地雷にあたることもあるけど、特定コミュニティ依存度が高すきない限り、ほとぼり冷めるまで他のコミュニティよろしくやってればいいんだよ。

仲間を作れない状態で、恋愛なんて無理だと思うけど・・・

それこそ恋愛に慣れてないんなら、一人で悩むより経験者の相談相手がいるにこしたことないしね。

コミュニケーションの幅を狭くしてることが、自ら首を絞めてるようにしか思えないなぁ。

記事への反応 -
  • 勉強やスポーツと同じように練習量が多い人が上手なだけだよ。 子どもの頃から練習相手が無限にわいてくる好かれやすい人と、練習相手が全く現れなかった嫌われやすい人がいただけ...

    • 練習相手が周りにいるにも関わらず、自分から避けてただけじゃん。 自分から声かけろよ。 会話なんて、受け身一辺倒でどうすんだよ。 「キャッチボールでキャッチしかしない主義...

      • 勉強やスポーツのように誰でも練習台があるわけではないっつう話をしてるんだけど

        • 勉強は対人関係じゃないから置いておくとして、対人のスポーツだったら、テニスクラブ入ったり、草野球チーム入らないとちゃんとした練習はできんだろ。 それと同じくらいのアクシ...

          • あえて擁護するが その増田は恋愛を恐れてるんじゃなくて 恋愛をする上において起こるであろう私生活上のリスクを恐れてるから友達作れってのはちょっと違う 例えば生まれついてそ...

            • 「仕事含めて対人ストレスがあるから、“仲間”なんて作る余裕がない」ってことかな。 けど、「私生活上のリスク」ってなんだろう?具体的には。 俺もIT系だけど、仕事の対人スト...

            • 何か「そう言う事情」なのか全然理解できないので勝手に自分で自分に足枷つけて体のいい言い訳拵えてるようにしか見えないな

    • そもそも勉強やスポーツはいくら練習しようが才能がある人間に永遠に追いつけない世界ですよね

      • プロのアスリートとか学者を目指さなくって、実用の範囲で考えればいいんじゃないの? 何かの話題をしてるとプロの世界の話にしたがる人がいるけど、おいおい恋愛のプロになりたい...

      • たとえ話に噛み付いて極論言うとか、真正コミュ障すぎるwwwwwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん