2021-04-21

全力おばさん

積み上げたものを壊して、ってことばかりしている。

デジタルイラストを1年近く描き続けてそこそこ上達したけど、今までのデータ丸ごと消しちゃった。アナログで絵を描いてた頃の作品も一つも残っていない。

初めて最後まで書ききった小説は誰にも見せずに捨てた。

時間をかけて廃村を復活させたマイクラも消した。ドラクエskyもツイステもそこそこレベル上げしては消した。

いやごめん。こうして羅列してみると私が「積み上げた」と思っていたものって全部くだらないね。なーにが積み上げた、だよ笑

勉強仕事が嫌で逃げ道作ってただけ。本当にやりたくてやってた訳じゃないから、急にどうでも良くなって消したくなるんだろうな。

冷静に考えると、「あなたに何ができますか」と聞かれて一つも答えられない自分が恥ずかしいな。

オタクが好きそうな絵描けます」「自己満足小説書けます」「ゲーム好きです」って、別にいいけど、胸を張れることじゃないんだよな。

自分が本当にやりたい事ってなんだろう。

これからあと40年もの年月、イマイチやる気が起きない仕事を渋々やって、その片手間に下らない趣味時間を費やして、後には何も残らない、そんな感じなのかな。いやだな。

  • なんだかめちゃんこに共感するわ。 他人は小説が取りあえず書けるだけでも、それが誇りに思える人もいるからようは心の持ちようだったりするんだよな。 実際書けるだけでもすごいし...

  • こういう実際に能力ないくせに 先んじて自虐して見せることで 能力あるけど謙遜してるってミスリードしようとする人 いるよね

    • これ図星すぎる。 元増田は何者かになりたいし、自分には何か能力があると思いたいです。

  • 残ってないように見えて意外と残ってたりするんだよ いや本当に残ってなかった時責められたら困るな 軽々しい慰めは良くないな 死んだらみんな同じようなものだよ くらいで頑張...

    • 確かにな、どう生きようがみんな平等に死ぬよな。人生下らないとか気にしなくていいか。 いや気になるんだわ。

  • 君の人生の伴奏者は多分アフロ

  • 自分も何がしかの趣味的なことを積み上げて何かを成すという憧れがある 自分は続けるどころかまず始められない 始めたところで一人では継続もできない それはさておき、一芸で何者...

  • それについて話せる友達はいるのかな

  • 壊してることではなく、完璧でないと消したくなる精神性が課題だな。   そんな完璧主義じゃ鬱になっちまうだろ。自己肯定感も低いだろうし。 身内にも心当たりがあるよ。

  • 似たような状況だったけどskeb始めたら続いてる 自分の絵に3000円も出すほど価値を感じてくれる人がいるんだと思うと続く この人は焼肉食べ放題に行かずに私に絵を依頼してくれたんだ...

  • リセットおばさんじゃん 結婚してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん