2021-04-19

anond:20210418215357

どうしたらパートナーができるか? 

それはパートナーを作ろうとすればできる。

 

例えば「頭が悪いやつがどうすれば受験合格できるか?」

それは勉強して受験すれば合格できるんだよね。

原因を取り違えているんだよ。彼は頭が悪いから合格できないんじゃないんだ。勉強してないから、あるいは受験票を出してないか合格できないんだ。

そりゃあ生まれ金持ちで潤沢に進学塾行ってて、受験票の出し方がわからないとか勉強しても覚えられない、なんてことはない奴もいるだろうさ。人生は不平等だ。だけど不平等は原因ではないよ。ゴールはどの道存在するんだから

 

まあ、受験先が東大だったらから何浪してもダメとか、試験範囲を把握してないから失敗してるだとか、そういう原因はあるだろうが、それらは生まれつきの頭の悪さとは関係ない。

 

VRで外見へのコンプレックスが捨てされて、それが取るべき行動を取る原動力になるなら、別に使えばいいけどね。

だいたいは外見要素がなければ上手くいったのに、なんて幻想が砕かれるだけになる。だってそれは原因じゃないからね。

  • じゃあ、受験のように練習するので教材である相手を売ってください。

    • マジレスすると教材の本とか本屋にいくらでも売ってるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん