2021-04-17

ahamoでsim受領までにMNP期限が間に合わなかった場合対処

ahamoのFAQにも記載がなくチャットサポートに問い合わせろとの案内しかなく、チャットサポートがなかなか繋がらない上に繋がった後もそこで解決するわけではないので時間無駄なので、今日指示された対処法を書いておきますので同じ事態に陥った方は参考にしてください。本日時点の対応です。

1. MNP期限切れは復活できないので再度転出前のキャリアMNP番号を取得

2. 取得完了したら、電話番号が生きている端末(sim差しているが)から0120-087-360に架ける。紛失連絡ダイアルと言われるが、メニュー番号2にMNP期限切れの対応が割り振られているので2を押す

3. 繋がったらMNP期限切れでこの番号を案内されて再取得したので切り替えてほしいことを伝えて対応してもらう

終わり。

まずチャットサポートに繋がらないのでそこでかなり時間無駄しました。MNP番号再取得して連絡しろくらいFAQに書いといてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん