2021-04-16

パチスロガチャゲー

パチスロガチャゲー、どちらがヤバいか、どちらにもn十万円レベルでつぎ込んだ俺が雑に比べる。

・金が消える速さ

ガチャゲー>>越えられない壁>>パチスロ

とにかくガチャゲーは金が消えるのが速い。1万円つぎ込んで30連回して、演出スキップすれば1分ちょっとで1万円が消える。パチスロで1万円使うには30分くらいかかるし、パチスロ場合によっては金が戻ってくるけどガチャゲーでそれはない。よってガチャゲーの方が断然ヤバい

依存

パチスロガチャゲー

パチスロは金が戻ってくるかもという期待が依存性を生み出しやすい。しかし、ガチャゲーもスキマ時間を全て費やさせるような設計になっているので、これはこれで依存性がある。

よって甲乙付け難いのだけど、パチスロ依存性は脳汁おかしくなるタイプなのでガチャゲーよりも上にさせてもらった。

総合的なヤバさ

パチスロ>>ガチャゲー

ガチャゲーは金の消え方ヤバいしそこそこ依存性のある作りだけど、ながらで出来るので生活が壊れにくい。あと、金をつぎ込むと言っても目当てのキャラが出れば終わる。

一方でパチスロ依存ヤバいし、遊ぶときは店に行かないと無理なので、生活が壊れやすい。それに金のつぎ込み方が青天井依存すると当てたら終わるってことが出来なくなるんで、時間金も制限に奪われてしまう。

なので、パチスロの方が総合的にヤバいと言わせてもらう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん