2021-04-12

ジャンルに行った神

特定ジャンルオタクを続けていると、人の出入りをなんとなく体感したりするよね。新しい人が来たらそりゃあ嬉しいし、神の更新が止まったらそりゃあ悲しい。

でもいちばん悲しくなるのは、神が別ジャンルに移行した時だと思うんだよね。

もちろん、ジャンルが移ったからといって、元のジャンルが嫌いになったとか、興味が無くなったとか、そういう事じゃないのはわかるよ、わかるけどさ。別ジャンルで生き生きと色んなお話とかさ、イラストとか上げてるの目の当たりにするとさ、やっぱり心の中でモヤモヤが生まれてきちゃってさ、この裏切り者!って詰りたくなるような気持ちなっちゃうんだよ。

詰らないけど。

たま〜に流れてくるバズりマロとかで、もう〇〇は描かないんですか?に対しての、そんなこと言われたら描きにくくなるよね!って回答。

わかるよ、わかるけどさ。

そりゃあ今ハマってるジャンルお話を描きたいだろうし、元ジャンルのも気が向いたら描こうかな〜、って時に、何で元ジャンルの描かないの?なんて言われたら、ハァ?今描こうとしてましたが???みたいな気持ちになるの分かるよ。

でも聞きたくなっちゃうんだよね、試し行為に近い。

まだ元ジャンルへの愛残ってますか〜?もう興味無くなっちゃいましたか〜?

基本的に煽っていい結果になることは無いんだけどさ。

神がハマるジャンルなら面白いだろ!私もハマります!!みたいな人間だったら、こう、このモヤモヤも抱かずに済むのかもしれないけど、神だろうが何だろうが、私が好きなものが好き、他の人が何にハマってようが関係ねぇ!みたいな、我がつよつよ人間だと、来る者拒まず去るものは決して許さないみたいになりがち。

そして立ち去った神が、何かの折に、〇〇くんのイラスト描きました!ってなると、ハチャメチャに嬉しくなるんだから、割と単純なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん