2021-04-11

身体障碍者増田

個人的に、交際するうえで大変だったのは

日常的なケア部分で、相方がしなきゃいけないことがどれだけあるか。

心臓病の人と付き合ってた時は、血栓できない薬を常用してるので

食べちゃいけないものがあったり、ケガしないように気を付けないといけなかったりで

そこは気を使った(確か納豆グレープフルーツジュース明日葉だかなんかの葉っぱが禁忌だったはず)

なんで、義足でも自分ほとんどのケアできるなら

ひけめに感じる必要ないと思う

マッサージ用のクリーム塗るくらいはしてもらったとしても大した負担じゃないし(確か塗るよね?

?)。

ガチで身障者と暮らす場合等級補助金出るから

結婚同棲の点では普通の人より経済的に安定しててよかったよ

自分が付き合ってた人は、就職障害者枠で探してうまく行ってた

  • ADL自立してて労働の対価として年収1000万円ある1級障害者です結婚してください

    • ここは婚活サイトじゃないんだよなあ 俺が同性結婚してやりたくても身元もかけないだろうがよ 年収だって盛り放題だよなぁ

  • 医療費全部タダ、福祉パスでバスもタダ、年金で毎年100万ずつ貯まっていく ごめんね・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん