2021-04-11

Twitterトレンド背乗り行為が大嫌いだ

この問題は定期的に発生する。

アイドルグループAに所属する田中さんTV番組に出演したこときっかけで「田中」というワードTwitterトレンド上位に入ったとする。

そのトレンドを見た人が、TV番組に出演した田中さん(A)でなく、

自分がよく知っているアイドルグループBに所属する田中さん話題である勘違いし、

田中さんトレンド入りしてる~!なんで~?」と騒ぎ出す。

最終的に田中(B)ファンの声が大きくなり「話題ツイート」に田中(B)の話題が出てくるようになる。

これがトレンド背乗り行為だ。

トレンド詳細を見れば別の「田中」の話題であることぐらいすぐに分かると思うんだけどな。

最終的にトレンド入りのきっかけとなった人物田中(B)ではないということを知ると

「え~違うじゃん、田中(A)とか誰だよwww」と言い出すのもさ、思慮に欠けているんだよ。

今日推しグルアイドルトレンド背乗り行為被害にあった。

以下は該当ツイの中でも特に悪質だったものコピペ

トレンド元になった人誰?むやみに(トレンド入りワード)を名乗らないで!(トレンド入りワード)に当てはまるのは私の推しくんだけ♡」

「○○○○って人がどこの誰だか全く知らないけど(トレンド入りワード)に当てはまるのは私の推しくんしかいないでしょ」

「誰がどう頑張っても(トレンド入りワード)に当てはまるのは○○だしもう誰も勝てないよ」

うっせーなそんなことツイするぐらいなら黙ってろよな😊😊😊😊😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん