2021-04-08

コロナ修学旅行に行かなくて良いなんて、最高じゃないか

修学旅行に行かなくて良いなんて、最高じゃないか!って思うんだよね。俺は。

中学修学旅行で、グループ間の板挟みになって辛くて泣いたことがある。

卒業式に行かなくて良いなんて最高じゃないか!って思うんだよね。俺は。

高校卒業式は「泣かないと人間じゃない」みたいなことを勝手に思って無理矢理泣いた。

修学旅行に行けなくて、卒業式が出来なくて悔しいと思えるなんて素晴らしいじゃないか

お前らが得るはずだった幸せは、同じ学年の誰かの苦渋のもとに成り立っているんだ。

コロナがある世界のせいで、お前らはかわいそうだが、お前らが苦渋を味合わせたやつはほんっとうに喜んでると思うぞ。

中学高校がクソだろうが全然いいんだよ。辛かったらほかのところで仲間を見つけるために動けよ。

バカみたいな親の家庭や、クソみたいな顧問部活に入ると、学校社会からあぶれた人は人間じゃないみたいに考えちゃうかもしれないけど、そんなことはないよ。

学校はつらいことを頑張る練習場所じゃない。

学校外で自分社会を見つける努力をしよう。

中学高校自分に伝えたい。本当にごめん。

今、母校を燃やす妄想をしたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん