2021-04-04

専業主夫(婦)になる・させるの怖くない?

年収だけは同年代男性の倍あるから専業主夫との結婚選択肢に入れていいかなって思うけど、仕事を失わせても大丈夫心配。万が一こちらが病気等で働けなくなったとき離婚することになったときに戻りたい所へ復帰できるのかな。



自分自身正社員地位、万が一の時の助けを死守したいと思っているから、心から専業主夫になりたいと思っている相手でもない限り専業主夫はお願いできない。定職があるならあるで、育休を長期間取れる人じゃないと嫌だ。でも男性の育休取得率は1割以下だとか。

(稼ぎ以外の能力ポンコツ家事はできないし不妊の疑いありで、そもそも結婚出産なんてできそうにないんだけどね!)

  • どうでも良くね 金があるなら専業主夫させておきゃいいじゃん 離婚したくなったら普通に捨てればいい そいつの人生だろ 他人の人生に責任持つなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん