2021-04-03

わずかな金のために生産性犠牲にする人

わずかな金を節約するために古いPCを使い続ける人がいるがバカじゃないかと思う。ハイスペックPCを購入しディスプレイを1枚増やすだけで投資した金額以上の効果が得られるのになぜそうしないのか理解に苦しむ。これは勉強についても言える。本を買う金をケチってインターネットから有用情報を得ようとするのは馬鹿げている。素人が発信したゴミ情報を処理する暇があるなら専門家が書いた本を読んだ方が早い。

  • うちから5km先のガソリンスタンドよりも50km先のガソリンスタンドの方がリッター2円安いんで、いつも安い方行ってまーす

  • 炊飯器の保温する電気代が勿体ないから 焚けたら直ぐに冷凍して 食べるときに電子レンジで温めてる人いたけど そんなようなことか

    • いつ食べれるかわからない状況ならそれもやむを得ないかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん