2021-03-29

ピル飲んでたけどそろそろやめる話

もともと軽めの月経困難症と不順があった。数年前にふらっと行った婦人科で低用量ピルもらって、超快適とは言えないまでもそれなりに愉快な女ライフ送れてきた。



ピル飲んでも生理痛はじめ全部の不快感が綺麗さっぱり消え去るわけではなかった。

飲む前はまーったく気にも留めなくなるのかな〜って思ってたけど、そこまで甘くはなかった。

格段に軽くはなったのは確かだけど、出血間中バカになったり地味に下腹部が痛かったり、終わった頃に決まってやってくる謎の頭痛も消えなかった。

ただし症状の辛さは、飲む前が10だったものが飲み始めてすぐに3.5くらいになったから、十分満足してる。

副作用も一回も出なかった。



そろそろ妊娠してもいいかなあと思いはじめたので、今日婦人科ピル卒業宣言してきた。

4月からピル抜きの生活だけど、また10の辛さがやってくるのかな。ちょっとこわいね

ちゃん社会人として働かせてくれてありがとねピル。もうちょっと安くてもよかったよ。

またお世話になるときはお願いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん