2021-03-28

炎上覚悟せなオリンピック中止がいいとも言えない状況

この1年ちょっとで良いも悪いも色々と思うところはあるけど、それでもただ「中止」の話をするのに「炎上覚悟」とは、今世の中はそんな感じなんですかって苦い顔になっちゃうね。

ときに、宮本亜門氏のオリンピック中止という意見に対して

「よく言った!賛成だ!」

は個々の同調意見なので○

「なんてこと言うんだ!反対だ!」

これも真っ向から「こう思うので反対」という個の意見なので○

自分だって舞台仕事してるくせに」

これは事実ありきの批判であって言われのない誹謗中傷ではないので○かなと思う

後進国って差別用語だろ!共産党め!」

これは完全な言葉狩りすぎて論点違いすぎるだろ×では?と思った

自分オリンピック中止のがいいと思う派なので「オリンピック世界のものだ」という主張をいいこと言うなぁ程度で聞いてたんだけど、言葉狩りツイートが1番上にきてたからびっくりしたよ。見た感じ賛成反対より言葉狩りのが多いのが気になった。なんだかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん