2021-03-28

「まぁ悪くないかな」みたいな言い方をする男

やたら多い気がして不思議に思ってる。

テメーの狭い世界だけだよって言われてしまえばそれまでなんだけど、女に比べると圧倒的に男が多いように感じてしまう。

例えばデート

映画おもしろかったね!」「まぁつまんなくはなかったかな」

「おいしいね!」「まぁ食べれなくはないかな」

こういうやり取りをカップルがしていた場合、問いかけた側と答えた側をどっちで想像する?なんとなく答えた側を男でイメージする人が多いんじゃないだろうか。

申し訳ないんだが自分は女かつストレート感情表現をするタイプなので、こうした返しが「良くも悪くも思ってない」のか「良いと思ってるけど素直に認めたくない、照れくさい」のか「悪いと思ってるけど言いにくいからボカしてる」のか判断ができなくて困っている。

普段ジーンズパーカー彼女ワンピースを着たときに「悪くはないよ」と彼氏に言われたとして、あ〜褒めてもらえなかったし彼氏の前で女らしい格好するの止めよう!毎回ジーンズパーカーでいいや!ってなるのは正しい選択なのか。どうなんだ。

  • 照れてんだよ言わせんなや

  • 素直に表現するのが恥ずかしいんだろ 「私のこと好きって言って」って迫ったら照れて言ってくれないタイプだよ(適当)

  • 男の本音はこれ。 「映画おもしろかったね!」「まぁつまんなくはなかったかな。 (それより、はやくエッチしようぜ)」 「おいしいね!」「まぁ食べれなくはないかな。 (それより、...

  • 「映画おもしろかったね!」 に 「うん。すっごく面白かった!!」 って答えると 「どこがどう面白かったのか、ちょっと説明してみぃや」 とか言っちゃうタイプでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん