2021-03-24

物が溜まりまくっていた話

ひとり暮らしを始めて10年経ったので、久々に部屋のあちこちをチェックしてみたら色々な場所に色々なものが溜まりまくっていてびっくりした。

服はそれなりに断捨離してたけど、引き出しがちょっときついな、と思っていた箇所がやばかった。

手袋靴下下着路上でもらったティッシュ家電とかの説明書郵便書類雑誌紙袋などなど、余計なものがどんどん出てくる。

結局トータルでゴミ10袋分くらい不用品が出てきた。

「いつか使うかも」「まだ使えるかも」みたいな微妙ものは実際のところ絶対使わないということがわかったので、これからもっと容赦なく捨てることにする。

部屋の片付けで買い替えたもの

電気ケトル

卵焼きフライパン

レターケース

レースカーテン

カフェカーテンサイズを間違えたので後日改めて買う)

コルクマット

本の収納ケース

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん