2021-03-23

シンエヴァが酷い出来だった理由

ドキュメント見てると庵野監督は「なかなか決めようとしない」「大きなやり直しを何度もやる」

「締め切りギリギリ脚本を上げる」とかとにかく自分現場も追い込んでいた。

カラー仕事監督自身の金みたいなもんだから何をやろうと自由だとは思うが。

結果時間が無くなって、アニメーション特にCGまわり)があの出来、ということになったんだと思う。

お話も、考えすぎていろんなパターン出した結果、一番最初の話が一番良かったけど今更そんなことできない、みたいな奴では。

俺は世間的には少数派のシンエヴァ評価組だけど、あの映像見てると監督は死んでもいいといいつつ前向きな姿勢というものが感じられなかった。

  • 好き勝手作るんじゃなくて今回のは浅い知識・狭い世界でしか物事が判断出来ない人達向けに作ってるからあれはあれでいいんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん