2021-03-20

skebの締切が過ぎてしまってキャンセルになった

skebを初めて3ヶ月、好調に依頼も来て、ブーストでお客さんから喜びの声を聞けて嬉しかった。

納品期間は2ヶ月あったが、

受けてた依頼をこなしていたら残り1ヶ月半、

親族の看病、葬式、その後体調を2箇所崩して病院めぐり等してやっと回復したら残り1週間となった。

1週間の間は3時間のみ寝たり、徹夜したり漫画8ページ、イラスト2枚を仕上げた。

残り2日で納品しなければいけないとなり、また1枚イラストを描く。今までで一番高値で頼んできてくれたお客さんだ。

残り5時間、お客さんが喜んでくれるように拘りだしてしまった…

skebの仕組みを分かっていなかった私は締切を過ぎて自動キャンセルされてしまったぽい。

私が前もってキャンセルすれば締切率は下がらなかったのかな…そう思うと変な仕組み…

私に描いて欲しくてリクエスト文章を何度も打ち直してたお客さんだった。だからこそ期待に応えたくて、匿名のお客さんに申し訳ない気持ちを伝えられなくて、今手元にあと少しで完成する絵があるのに

時間内に仕上げれない技量の少なさと、計画性のなさにしょぼくれた。

skeb 締切超過でググッたら

やはりみんな悲しむようでより悲しくなった。

一応リクエストを再送し、金額が下がっても良いので見てもらいたいと思った。

互いが悲しまないよう延長機能とかあればいいのになあ…

skebの締切超過するアホの中でも、

お客さんを軽んじない人が居ることをここに残しておく。次は二度とこうならないように自己管理を徹底しようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん