2021-03-19

anond:20210319155711

いや、少なくともこのケースは他社とも付き合いがあるわけだから「じゃあよそでやります」は不可能じゃないはず。(ラノベから、なろうに毛が、ってのは今回はあまり関係ないでしょ、あくま契約及び取引上の問題)

しろ編集側を切り捨てられない作家側の甘さとは言えるかもね。

出版業界斜陽だけど、だからこそむしろ作家側の立場が強いケースも普通にあるのよね。

編集側が潤沢なヒューマンリソースで支えてくれる時代ではないから、個人事業主側が契約からから対策して自衛する時代ではあるのかもね。

記事への反応 -
  • ダブスタを屁理屈で固めてドヤってるけど、その屁理屈がほかの問題で転用されたら黙るんだろうなあ

    • いや、少なくともこのケースは他社とも付き合いがあるわけだから「じゃあよそでやります」は不可能じゃないはず。(ラノベだから、なろうに毛が、ってのは今回はあまり関係ないでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん