2021-03-18

なんとなく元気が出ないことにすること

前はコンビニスイーツ飲酒インターネッツに走っていましたがそれでは駄目なことに気付きました

気付くまで何年もかかりました

今は

掃除:水回りは諦めて居住区のみ、ゴミを捨てて出しっぱなしのものをあるべきところへ戻す

洗濯特にシーツとか布団カバーとか 靴下とかは干すのがだるい

風呂に入る

・茶でも飲む

無理なら

・着替える:パジャマからパジャマでも可とする

カーテンを開けて留める

・爪を切る

・床の上もしくは机の上のゴミだけなんとかする

3分だけベッドから降りて部屋の中を徘徊する

・とりあえず部屋干し用物干し竿を部屋の隅に寄せてみる

とりあえず爪だけでも切ってみるとまあ風呂も入るか………そんで部屋片付けるか……終わったらお腹空いたしごはんつくろ……と連鎖していきます

列記してみると低レベルさが酷いですが、まあ私にできることはこんなもんです

そしてこんなもんが整うことが重要なんですね

みんな毎日元気に生活を整えていて偉い!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん