2021-03-14

最近はてならしさが戻ってきたように思う

最近はてなは凄いはてならしい。

雑なスクレイピングしかしてないので情報が遅い。ツイッターと比べると速報で5分、ちょっと濃い情報半日、詳細情報などは5日ほど遅れている。単にブックマークを繰り返してるだけで情報痛を気取ったり、他人記事を雑につまみ食いしたあとの排泄物を「僕が1から作りました」と自慢げに張り出す奴しかないのだから当然と言える。まとめサイトらしくていいね

そして騙されやすくて怒りっぽい。簡単扇動されるし、簡単にキレる。まとめサイトの読者ってまさにこういう感じだよね。

他所まとめサイトベタベタホッテントリに貼る癖も復活してきてる。もうガバナンスガバガバでどこにも存在しない。

非常に民度が下がってきて、とても良いね

インターネットの掃き溜めの行き着く果てだ。

いいぞ。

情報収集は自力でやらなきゃ他人排泄物コレクションすることしか出来ないってことをもう一度思い出させてやれ

  • 褒め殺しナツカシス

  • 人間は醜いから他人への共感なんかいらないし遠慮なく搾取していいということを教えてくれる場所だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん