2021-03-13

シンエヴァ自分語りをする人=説教しながら自分語りする中年

これほど綺麗に終わると誰もが思っていなかったのではないか?と思うくらいに綺麗にすっぱりと終劇を迎え、鑑賞後すっきりとした気分になった。

しかし、そうじゃなかった人なのか、あれこれとどうでもいいことを語りたがる人が色々なところに書きなぐっている。

やれ庵野結婚して救われただの震災の影響が見て取れるだとか、そういうやつ。

あとお前はわかっていない、みたいなコメントとか書き込み

これって何かに近いよなって思ったけど、すぐには気が付かなかった。

でもわかった。説教したがる中年だって

説教したがる中年はなぜか自分語りが好きで、説教していたはずが説教なのか自分語りなのかわからなくなる。

まり説教したがる中年説教を装いただ自分語りがしたいだけ。

シンエヴァ感想もそれ。

感想を装った自分語りばっかり。

「いや、旧劇の頃から語っていた人も多い」なんて反論もあろう。確かにそう思う。しかしその頃から、20も若いから説教臭い性分なのか、話しを聞いてくれる相手が周りにいなかったのだろう。

まり、シンエヴァによって自分は置いていかれたと感じるのは旧劇の時点で既に運命を仕組まれ予言されていた。

エヴァ感想という体でなければ自分語りが出来ず、これからエヴァ呪縛は解けないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん