2021-03-12

【大胆予想】Nintendo Switch Proなんて、出ない

NVIDIAのNintendo Switch用チップ、年内にも生産停止か。Switch Pro移行の兆候? - Engadget 日本版

欧州ゲームメディアGamereactorの情報源によると、NVIDIA2021年内にSwitch用のTegra X1生産を停止する予定とのことです。

Engadgetではこれを「Proへの移行か?」と推測しているが、私の予想はこうだ。

今年の後半に、『New Nintendo Switch』ならびに『New Nintendo Switch Lite』が発表される。

まり、上位モデルが追加されるのではなく、2年前と同様にSwitchモデルチェンジが行われるという予想である

前回はバッテリー持続時間が伸びる程度の違いに留まったので発表としては

Switch Liteが出ますSwitchちょっと変わりましたよ」

程度のものだったが、今回はさすがに大々的にアピールしてくるだろう。

新型を前提にした新規タイトルの発表は勿論、既存ソフトの快適性が上がっていると嬉しい。PS4ブーストモードのような。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドが、60fpsでヌルヌル動くよ」とPRしてきたら最高なのだが、果たして

  • なんかのインタビュー記事でswitch proは予定してないって言ってた気がするんだよなぁ。どこの何のインタビュー記事だか忘れたからアレだが 年数的にはぼちぼち次世代機だけど、実際ど...

    • なんかのインタビュー記事でswitch proは予定してないって言ってた気がするんだよなぁ。どこの何のインタビュー記事だか忘れたからアレだが これのことかな? 任天堂はSwitch Proの開発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん