2021-03-11

コロナ手当

飲食店の6万云々で騒がれてるけど医療関係者コロナ手当も結構ヤバい

まず国から20万貰った。これは勤務先の病院コロナ患者を受け入れてるから

次に、今まで通り病棟救急外来やってるだけで一日数千円手当が貰える。

週5,6勤務だとかなりデカイ。この勤務手当、というか危険手当?はこの前まとめて振り込まれて3桁万円超えてて流石にビックリした。

コロナで大変な人のニュースとか見てると申し訳ねぇと思いつつ、まぁリスクもあるし...と割り切ってる。

正直コロナで他の患者は減ってゆとりもできたし重症ICU行くからそれ程負担はキツくない。ICUナースとかは大変なんだろうな...

もちろん一刻も早く収束して欲しいし、日常に戻って欲しいけど、この状態続くならまぁそれはそれでと思ってしまっている。

手当で買ったノーチラスを誰にも見せられず、こんな話も家族にも出来ないので、吐き出し。

  • 別にICUじゃなくてもそんくらい貰っててもいいでしょ 命にかかわる仕事なんだから 周りに言いづらいのはちとわかるが

  • いや、医療関係者はそれだけの仕事してもらってるよ。 当然の報酬だと思うし政府がいい仕事してる。 飲食ばらまきとかGOTOとかはまあ利権やろね。

    • ちょっと前まで日本医師会なんか日本会議ばりに悪の巣窟扱いだったのに、ずいぶん甘くなったよねえw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん