2021-03-06

スマホネグレクト」なる言葉に物申したい

そりゃスマホに夢中になりっ放しで育児子供と遊ぶのを放棄してたら勿論問題だろうし、またスマホ弄りながらベビーカー押すのはそもそもネグレクトとか言う以前に歩きスマホと同じで安全上の問題もあるだろうけど、ぶっちゃけ授乳中に片手でスマホ観るとかぐらいだったら別に良くねーか?何も授乳のものを怠ってるわけじゃないんだし、まあいつもスマホの方ばかり見てるってのならともかく、親だって時には授乳中にスマホ使いたくなることだってあるだろうよ。

子守りに育児アプリを使うのは子供の成長を歪ませるみたいな声もさぁ…そりゃアプリに頼りっ放しなのは宜しくないってのはまだわかるけど何で頼ること自体が悪いみたいな物言いなの?それじゃあ育児アプリは一体何の意味があるんだよ。そういうこと言ったらそもそもそういうアプリ存在意義自体無くなるじゃん。作る意味ないじゃん。

↓これらの記事の様に育児スマホを使う事、若しくは親が育児中にスマホを使うこと自体が必ずしも悪いわけでは無いと言っている声だってあるし。

https://toyokeizai.net/articles/-/272170

https://news.yahoo.co.jp/feature/515

↓筆者としてはこちらのまとめ及びコメ欄反論している人達同調したい。

https://togetter.com/li/1240168

  • 「別にいいじゃん」って意見が大勢で 老害マナー講師みたいなやつが騒いでるだけじゃん いちいち大げさだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん