2021-03-04

そもそもロボットパイロットって必要なの?

ウマ娘(のゲーム動画)見てて思ったんですよね。

騎手っているのかなって?

だってウマが自分意志だけで走ったほうがある意味物語性が強まるじゃないですか。

騎手ありだと「的場が強かったんだよ」「武豊が」「シャミ子が悪いんだよ」って話になるじゃないですか?

かにそこからまれ物語ってあるとは思うんですが、差し引きで考えると直接ウマが走れるならその方がストーリー性は上がるよなって。

だって結局それを育てる人はいるわけじゃないですか。

ロボだって生みの親や整備士がいるわけで、使って終わり整備しておけのパイロットを間に挟むよりも「おやっさん……俺はもう駄目だ……カメラのパッキンも何度変えてもすぐ緩くなっちまうようになってきた」「そんなのまた変えればいいだけさ……」「早速だけど、明日にでも頼んでいいかい?」みたいな感じでいいじゃないっすか。

いります

パイロット

  • ロボット自体に意志が宿ってるタイプの作品も多いけど読み味は違うよね つまりどっちのタイプのロボも必要なんだよ

  • いつも要らないだろって思ってる スターウォーズやスペオペ見てる時もパイロット要らないだろって思いながら見てる   ロボに乗るというロマンを優先させた結果だから致し方なし

  • トランスフォーマー見ようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん