2021-02-27

人間パートがクソであって欲しい人たちとフェイルーン

どうでもいい話


蜘蛛ですが、なにか?』というアニメが現行で放送されていて、

まあ主人公女子高生が中身の蜘蛛なので「蜘蛛パート:その他パート=8:2」くらいの力の入れ方なんだけども

そのせいで蜘蛛戦闘シーンと蜘蛛の絡まない戦闘シーン、蜘蛛が画面に映ってるシーンとその他人間だけのシーンとの落差がはっきりあって、

人間パートはいらないとか飛ばすとか糞とか、人気アニメ腐し隊勢の動員もあって主にニコ動とかで散々な言われようなのである

しかしここにもう一人の主人公ことフェイルーン呼称フェイ)がいて、ぬいぐるみトカゲみたいなかわいらしい地竜として人間パートに出ている

このフェイルーンがどのシーンでもだいたいとてもかわいらしいので、フェイルーンちゃんかわいいとかフェイだけ見てるとか人間パートフェイのために見てるとか

まあなんかそんな感じで清涼剤(清涼剤って言っちゃった)かアイドルのような扱いを(一部から)受けている


でこれが前述の人間パートいらない勢との相性がすこぶる悪い

彼らにとっては人間パートは手抜きで不人気で糞でないと困るのである

人間パートの直後にフェイルーンが出てくると「飛ばす」とか「糞」とか「**:**までスキップ推奨」とかといっしょに「フェイルーンちゃんかわいい!!!」みたいなラブコールが書かれるのである

ある意味かわいそうではあるのだが、この作品アニメ化前からだいたい支持層がそんな感じなのである人外が嫌いな人はこんな作品読まないよね)

諦めていただきたい

  • あれ人外マニアの人が「人外キャラだけ見ていたい・人間いらない」というマニアックな意味で言ってるのかと思ってたのだがなんか違うっぽいんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん