2021-02-26

差別してもいいけど、公共の場でしゃべるなよ

頭ん中で何考えててもいいけど、ど直球の差別ネット放言するなよって話。

身内や仲間と話す分には、話し相手不快にならないならご自由にだけど、

いろんな立場の人が居るネットで、なんで書くのか?

森の「女性がいると会議が長くなる」発言だって

田舎公民館の爺さん同士の飲み会なら問題ない(無論、思想的に今の時代にあってない)けど、

公の場で言ったからアウトなんだよ。

こういうこと書くと「トーンポリシング」とか「言論封殺」とか湧くけど、

差別発言トーンポリシングもクソもあるかよ。

差別的な書き込みは、ただのつぶやきじゃなくて、

同士を集める差別煽動しかいから、糾弾されて然るべき。

  • そういうのは「差別」って言わないで「余計なお節介」って言うの 何でもかんでも差別のラベルをつけるんじゃないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん