日本のITがダメなのはむしろユーザー側
そういう集団がサービスしてたとしても、ユーザー側に技術がわかる人間がいなくて、ろくな要件定義もせずに丸投げ、何かあれば休日でも夜中でも飛んで来い、ではやってられない
増田が技術のわかる情シスなら、自分でできるところできないところを切り分けて、できないところを自分のネットワークでフリーランスを探して、自らプロジェクトを統括するくらいできてほしい
他業務もあるから忙しいというのなら、適切な人員を配属すべき
そうはいっても上がわかってないし、わかりたくもない、わかってないのが普通、わかってる人はシステム担当にされて貧乏くじ、と開き直ってるからどうしようもないのもわかる
Permalink | 記事への反応(0) | 18:51
ツイートシェア