2021-02-12

anond:20210212110600

去年はこんなんだったね

バッハ会長のいい加減なことと言ったら

2月27日、IOCバッハ会長は緊急の電話会見で大会を予定どおり開催することを強調します。

バッハ会長「われわれIOCスタンスは、7月24日に開幕する東京オリンピック成功に向けて全力で準備を行っているということだ。東京オリンピック成功を、日本の人々とともに祝うことを楽しみにしている」

3月12日バッハ会長「採火式の実現は東京オリンピック成功に向けた私たちの決意を改めて表している。開会式を19週間後に控える中、多くの組織ウイルス拡散の封じ込めに多くの対策を取っていることが決意をより強くさせている」

3月17日。IOC電話会議形式で行った臨時理事会で「大会まで、まだまだ4か月あり、今は抜本的な決定をすべき時でない」と予定どおりの開催に向け準備を進めていく考えを確認

3月24日。安倍総理大臣とIOCバッハ会長電話会談を行い、東京オリンピックパラリンピックを1年程度延長し、遅くとも来年夏までに開催することで合意します。

バッハ会長感染世界中に広がり、問題日本がどうかというより、世界中の国が参加できるかどうかに変わってきた」

記事への反応 -
  • まあお前の惨めな人生ほどではないがな。 あと東京オリンピックは今年開催されるよ。

    • 去年はこんなんだったね バッハ会長のいい加減なことと言ったら 2月27日、IOCのバッハ会長は緊急の電話会見で大会を予定どおり開催することを強調します。 バッハ会長「わ...

    • 中止した時の違約金が凄いらしいからな 感染者増やすくらい安い安い どうせ死ぬのは老人

      • 今、感染者数が減ってるのは五輪開催のお陰だろ。

        • 良くわかんないけど、風が吹いたら桶屋が儲かる的な何か?

      • コロナ感染リスクなど心配してるのではなく 単に、中止した場合の責任の所在と金回りだけが気になっている関係者って構図 もし無観客となれば900億円のチケット収入が失われる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん