2021-02-10

コウノドリ妊娠中に読めるか読めないか

私は読めない派。

コウノドリ産婦人科医の話で、妊娠にまつわる色々なケースやエピソードを取り上げる社会派漫画ドラマ化もされてるし知ってる人も多いと思う。

ここで出てくるエピソードリアルからこそ怖い。「私にも同じことが起きたらどうしよう…」って不安で仕方なくなってメンタルに悪影響を及ぼす。考えても変わらないのに。

私の人生いつもそうで、就活中は就活関連のフィクション内定が取れなくてフリーターとか、朝井リョウ「何者」とか)は触れれなかったし、闇金ウシジマくんも怖すぎて読めない。何かのきっかけで自分が闇の世界に落ちないとも限らないよな…って思考回路学生時代ライフも読めなかった。

もう本当疲れる。心配事の9割は起こらないって言われるだけあって実際に今まで心配してきたことはほぼ起こってないし、起こったとしてもなんとかなってきたし。

この性格しんどい

  • これ分かる 自分の場合、メンタル最悪のときはニュース番組見たりするのも嫌だった 現実の出来事が突き刺さってくるから

    • ニュースもだよね。 私が女性だからかもしれないけど、性被害のニュースは特に辛すぎて怖すぎて見れなくなる

    • 現実が突き刺さってくるというか、自分がいなくても社会は回ってて、そこから取り残されてる感が辛い

  • わかる~。俺もそう。他人事と思えない。   でも俺は自分のほうが正しいと思っていて。 というのも、ウシジマ君大好きな友達や彼女に話きいて回ったことあった結果、好きで読んで...

    • 共感してくれて嬉しい。私の周りはポジティブな人が多くて、「考えすぎだよ〜」ってなかなか理解されない 私もハッピーエンドやありえない世界観のSFが好き 頑張って生きていこう

  • 鬱気質な人は太陽浴びてお散歩して美味しいご飯と気持ちい風呂、あったかい布団でネンネして幸せにしてればいいやで 怖い本やニュースみたらあかん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん