2021-02-06

ワクチンって想像以上にやばくないか

から過剰にワクチン副作用を煽る報道があってそれが原因で日本では子宮頸がんワクチン摂取率が低い。これによって年間約3000人が死んでいる。

これが言論の自由に含まれるならヘイトスピーチだって許されていいと思う。それくらいこの反ワクチンによる死者は多すぎる。

日本ヘイトスピーチによって人が死んだ最大の事件は恐らく関東大震災の時の在日朝鮮人に対するものだろう。でもこれですら死者は多くて約6000人だそうだ。

この反ワクチン報道が始まったのがいつなのかは分からないけど6000人なんて2年で達してしまう数だ。

かにヘイトスピーチは見てて気分悪いけれど実害を見たら反ワクチンの方がよほど人が死んでるのは疑いようもないし、これから先もしコロナワクチン摂取率が上がらなかったらそれによる経済的損害は凄まじいことになる。

ここまで考えてなお反ワクチン言論の自由として認めるつもりならそれはヘイトスピーチを認める人よりも何倍も邪悪で恨まれる人になることくらいは覚悟した方がいい。

最後に俺はヘイトスピーチより反ワクチンの方が有害規制されるべきものだとは思うけどヘイトスピーチが決して良いとは思ってないからそこのところだけは読み違えないでくれ

  • ヤバいけどああいうのは殺害する以外に排除する方法がないのよね だからあきらめて

  • じゃぁ、ワクチンの副作用で苦しんでいる 国内での2-3人に まぁ、4000人も助かるんですから2-3人ぐらいしょうがないって言うしか無い

    • "過剰に"報道をする 過剰の文字が読めないなら小学生からやり直しな

  • そういう増田はHPVワクチン打ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん