2021-02-02

ITフリーランスってイケイケ系とか詐欺師じみた奴ばかりじゃなくて

俺とかイケてない言語使って普通にバックエンド方面で働いてる

給与も1本は超えないけど、元に比べたら税金差し引いてもそれなりに貰ってる

大企業勤めとかならともかく中小2次請けSES辺りの人間はこういう方向でもとりあえず抜け出す選択肢はあるだろうにこういう選択にはやたら否定的なんだよな

はてなITエンジニアのメイン層って結局技術が好きなんじゃなくて初心者とかIT無知なおじさんシバき上げて同族とはIT業界あるあるネタ馴れ合いたいだけなんだなって最近は強く思う

  • ってか基本的にはてなってガチ底辺のが多いんじゃないの?

  • 地味な領域に否定的なのは見たことないな 無関心なだけではないか? それなりにキラキラしてないとモチベーション湧かないから無視されるのは当然

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん