2021-02-01

鬼滅のアニメ一話見たけどこんなんでヒットしたのはアニメのおかげとか言われるのはさすがに原作者不憫

原作読んでないけど少なくともアニメよりはマシだと思う。

まずセリフ多すぎ。アニメなんだからいちいち説明しなくていいよ。雪の上だから助かったとかわざわざ言わなくても音と絵でわかるよ。

禰豆子を殺す殺さないのやり取りも長すぎ。漫画からある程度時間概念無視しても許されるのであってアニメでそのまま再現しようとするのは無理があるんだよ。

炭次郎が炭売りに行った町も生活感皆無で虚無感がすごい。しれっと電柱なんか出てきてますけど電気利用して何やってるかわからいか時代設定が謎。

炭次郎が妹を助けるために頭を下げて懇願するシーンとか斧を振りかぶって立ち向かってくるシーンはまあまあ迫力あるけど、そこまでに全く作品にのめり込めてないからここ見せ場ですよ!と強調されてるみたいで押し付けがましく感じる。

久しぶりにアニメたから今のアニメってこの程度で絶賛されるわけ?!って日本アニメの現状を憂いていたんだけど、同じくヒットしてる呪術はなかなか丁寧に作られてて日本アニメ十把一絡げに評価したこと申し訳なく思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん