2021-01-31

SEって

いつから誰でもできる事務職みたいになったんだろう?

本当は結構高度な技術専門職だと思ってるんだけど(自分プログラマから驕っている可能性)

経験でも正社員高収入!みたいな文言に釣られて、まず情報科学素養がない・勉強しない・コンピュータが好きでもない・やる気もない

みたいなロクでもない人間が来て手を煩わせてくるの本当にしんどいんだよね

需要供給の不一致からこういうことになってるんだろうけど、

能力カスだけど肩書SEみたいなやつを粗製乱造したせいで今やインド人より単価が安いとか言われてるのは本当に悲しい

それなら教育OJTちゃんとすれば、って言われるけどリテラシというかセンスみたいなやつが必要で上に書いたような人間が来たときちゃんと育て上げる自信がない

センスみたいなやつをちゃん言語化できればいいんだろうな

そういう本あったら教えて下さい。

  • 本教えて下さいってお前も同類じゃねえか なんでも自力で情報を掘り出してきて、いや気づいたら勝手に巡り合ってて、自然と高度な知識つけてるような奴じゃねえと向かねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん