2021-01-30

生活保護界隈の情報歪みすぎ

なんかよくわからんけど、この国は生活保護情報めちゃくちゃ隠してるんだよな

国が隠してるってのもあるけど、まず一般人思い込みによってめちゃ適当情報を流してるのをよく見る

あと、貧困助けますみたいな人も生活保護情報にあえて触れないようにしてることも多くてビビる

そしてなぜか、フィクションほとんどに生活保護がでてこない。んー、これ保護受ければよくね?みたいなケースが多いのに、なぜか勝手に追い込まれて、したくないことや、してはいけないことに手を染めるんよね

お金持ちの家に生まれなかった子は、生活保護自己破産は最低限おさえないとあかん

それはもう、人生戦略に関わってくるわけだから

桃鉄でいったらカード使わないでプレイしてるみたいなもんだからマジで

受ける受けないはその人の好きにすればいいけど、受けたことない人は大体生活保護のこと誤解してるから偏見持たずにちゃんと調べた方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん