2021-01-28

Twitter漫画家が描く漫画って同じような話ばっかじゃね?

Twitterを使ってたら、時々TLに数ページの漫画が流れてくることってあるじゃん

あれらの漫画ってほぼ同じような構成してない?まぁ、同じ構成って言っても幾つかには分かれるんだけど......

例えば

・敵同士、なんでそんなに執着するんだ!みたいなことを言ったら自分の事好きだったからでした

いかにも悪そうな奴がでてきて、何をしでかすんだ〜?って思ったら人助けみたいみたいな善行をしだす

・いつもは消極敵な恋人が何かの拍子に、自分のことがすごく好きみたいなことがわかって照れる

・両片思いの人がなにかのハプニングで、相手意識するようなことが起きて(起こって)、どちらも照れる .....とか

4つぐらい挙げたけど大体これに当てはまってない?

twitterある程度やってるとこの展開に飽きる。というか飽きた。

私でもなんかつくれそうじゃね?

勇者(♂)が魔王(♀)の城を登ってくる。

ま「よくここまで登ってきた。死ぬ前になにか言っておくことはないか?」

ゆ「魔王!お前が好きだ!!」

ま「へ??」

ゆ「何回でも言ってやる!魔王!お前が好きだ!!」

魔王びっくりして照れる。

戦いが有耶無耶になり、勇者魔王が結ばれる

Happy End

\尊い/

\やらしい雰囲気にしてやるぜ/

\続きが読みたい/

今回は例に挙げた1つ目を使って適当に作ったけど、ほらなんかバズってそうじゃない???1万いいねはないにしても5千いいねぐらいは付いてそうじゃない???

それでも、twitter特性上、短い話を作ってある程度記憶にも残らせないといけないから、そういう漫画しか生き残れないのかもれない。

  • 文字通り誰かのフォロワーだからな。 後追いしかできないのはしょうがない。

  • Youtubeみてたら、時々動画広告が流れてくることってあるじゃん。 あれらの子うっくってほぼ同じような構成してない?まぁ、同じ構成って言っても幾つかには分かれるんだけど…… 例...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん