2021-01-22

売れずにチラ裏で嘆いてた方がマシな結果が待っている

売れなかった某ゲーム、めちゃくちゃバズって注目を浴びて本来やりたかった露出を達成できたけれども、その後に待ってるのはもっと辛い未来っぽい。

とにかくこのゲームプレイしても内容が全然からないのだ。

作者だけはよく理解してるから問題がないけどプレイヤーには全く分からない典型例。

本当にターゲットにしていたPICO-8というレトロフォーマットーに興味がある層なら理解できたのかもしれないが。

まり、この後彼を待っているのは低評価の嵐だ。

同情で買ってプレイしたけどゲームが本当につまらなかったという辛辣レビューが溢れるだろう。

その時、マーケ戦略に失敗して売れなかったという言い訳ができた状況よりもゲーム自体すら低品質だったと評価され間違いなくキツイ状況が訪れる。心が折れてしまわないことを祈るしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん