2021-01-20

結婚を考えている彼氏がいる

彼は今のところ隣県勤務(全国転勤)

私は転職したい

したいのだが、どこに就職したらいいのかわからなくて困ってる

正社員がいい、結婚したら子どもが欲しい、人混みと時間無駄が大嫌いだからできれば職場の近く(か、せめて遠いけど通勤楽な範囲)に住みたい

これを現段階で叶えたとして(それも結構ハードルが高いが)彼が転勤になったら全部おじゃんなんだよな

でも自分が動かなきゃ結婚も何もないし、そもそも自分自身現職はもう嫌なので早く転職したい

けどどこに就職したらいいのか(どういう条件で探すべきか)わからない

結局彼の「今の事務所あんまり転勤無いから」という言葉を信じて彼の勤務先近くで就職先探すしかないんだよな

それでも特に縛りなく好きなように就職活動して今の職場にたどり着いた彼がうらやましいし、私のこの苦悩も大してわかってなさそうなところにキーッとなってしま

愚痴失礼しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん