2021-01-20

anond:20210119143401

西野テレビでは嫌われキャラで散々いじられていて、「捕まっていないだけの詐欺師」とまではっきり呼ばれているのに、そのイメージを逆手にとってファンを惹きつけて手玉にとっている。サロンメンバーの間では「一般に流布しているイメージに騙されない、本当の西野さんの姿を知っている私たち」というコミュニティができてしまっているのが、見ているのも痛々しい。普段暴言悪態ばかりで薄っぺらで偏った社会認識しか持っていない連中が、オンラインサロン信者を獲得して搾取できているのが不思議だったけど、西野サロンメンバー見ていると、そういうメカニズムなのかと納得。

やっぱり、その人が何を言っているか、何がその人の本音真意なのかは重要ではなく、結局のところ客観的かつ具体的に何をしているのかというのが、その人の本性を表しているよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん