2021-01-17

ホテルのチェックアウト時間ギリギリまでいるの楽しくない?

ホテル(グレードに関わらず)に宿泊した時、翌日何も用事がなければチェックアウト時間ギリギリまでだらだらしている。ビジホで朝食後、ベッドに転がってベッド前にあるテレビをぼーっと眺める時間結構好きだ。例えば11時チェックアウトだとしたら10:58くらいにフロントに降りてる。

この話をなにかの流れで親にしたら驚かれた。親としては「チェックアウト時間ギリギリまで滞在する」という認識そもそもなかった(?)らしい。いや用がないならさっさと出るだろ、みたいな。

俺としてもその感覚結構意外だったので、友達にも話題を振ってみたらやはり「ギリギリまでいる派」と「用意が出来たらすぐチェックアウトする派」に分かれた。

ギリギリまでいる派(俺含め)

・ぼーっとするのが楽しい

・せっかくこの時間までいていいと決まっているなら、ギリギリまで時間を使いたい

・(休日はどちらかというと家に引きこもりたい人がこっちな感覚)

○すぐチェックアウトする派

・(ビジホだと特に)部屋にいてやることある

・暇だから早めに出ることが多い

掃除が始まってしまうといるのが申し訳なくなる

・(休日でも外に出たいタイプがこっち?)

こんなところでも考えの違いが出るんだなと思って少し面白かった。一人旅行行きたいな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん