2021-01-16

anond:20210116013250

いや、FPってただの資格だけどこれから大学に入るのに勉強する内容としてそんなの言うか?その後に出てきたプログラミングの話とも整合しないしな?と混乱しただけ。

増田の言う内容を見る限り、何となく流行りっぽいワードに飛びついてるなという印象だ。だから一貫性が感じられない。金に関することに興味があることや、色々やること自体はいいんだけどね。

ちょっとした資格試験の勉強なんてもの目標に据えるほど大したものではない。FPなんかはそれなりに学習ができる人なら2,3ヶ月もやれば十分なものだろう。

わざわざ大学に行って勉強するというのはそういうことではないと思う。物事には資格試験の問題集を解いて覚えるというような作業では全く歯が立たない深みがあるということを経験することが大切だと思う。どんな専攻かは分からないけどどこでも同じだ。大学カリキュラムに沿って基礎のテキストから始めて少しずつ積み上げて専門分野の先端に至ろうとするという経験をするべきだと思う。それがどれだけ大変かを実感することが増田のその後の人生を豊かにすると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん