2021-01-14

anond:20210114084501

俺だったら離婚案件かなー。安易に言いたくないけど。

結婚する前に、「僕らの家から不公平感を無くしたいと思う。私・俺めっちゃ我慢してる(がんばってる)のにお前はなんだ?なんて思ってたら絶対上手くいかない。」ってことを話していて、健康状態の把握しながらお互い自分がしていることと相手がしていることの対比を常々してるので、まぁあんまり大丈夫かな。

大事なのは「家庭を回す為に必要タスク責任を各人のスペック健康状態に応じて自発的に行う」であり、男女が同じだけ家事を分担するなんてことじゃない。まぁうちの夫婦は、二人とも相手に嫌われたくないが一番なので、自発的に動くようになってるんだけどね。いいんだか悪いんだか。

俺なら離婚案件に話が戻るけど、どちらかと言えばそれで後ろめたさとかありがたみを感じない女とは一緒に生活はできねーなって感じ。そんなもん愛人ペットにしてるだけだからな。嫁じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん