2021-01-14

カラオケアプリにハマった

自分歌声を聞きなれてくると楽しいな、と思った。ただ歌うより録音聞く方が音を外してるのがわかっていいね。他の人の歌聴けるのもいいし。じかに会って狭いボックス内で話したり、選曲これでいいかなって悩んだりしなくていいのがコミュ障にとっては本当ラク。好きな歌を勝手に歌って、向こうも好きな曲だけ聴きに来るシステムいい。「素人の歌なんて」と思ってたけど、好みの声の人を見つけるとやっぱり嬉しいし。歌声ってほんと個性出るね。似た声の人はいても、抑揚のつけ方や高音の出し方なんかがみんな違って面白い

ただ、防音対策が悩みなんだよね……たまたま角部屋に住んでて、お隣さんと壁が接しておらず上階下階とも空き室の6畳があって、そこの押し入れに向かってメガホンの広い方に口をつけて歌ってるんだけど、やっぱりうるさいのかな。声量は全然ないんだけど。みんなどうしてるんだろう。やっぱり防音マイクかな。顔だけ突っ込んで防音しながら歌える壺? みたいなやつ発明されないかなあ。歌うとき手をゆらゆら動かしたくなっちゃうから手ぶらでいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん