2021-01-12

聖者の行進ってドラマ思い出した

知的障害者にもプライドがある

誰にだってプライドがある

そのプライドを踏みにじるようなもの制度に組み込まれてたらダメ

障害者を裸にして晒すようなことしちゃいけないし

障害者なんだから性欲のはけ口にしていいわけがない

恥なんて言ってる場合じゃない?

違うな

どんなことがあっても尊厳を守り続けるんだよ

困窮してる人に恥ずかしくないよとか当然のことだよと上から目線声かけるのがどれだけその人たちの尊厳を傷つけてるか自覚すべき

ほぼ自動的に救われて、健常者のお涙ちょうだいエピソードに使われてはいけない

ここがゴール

金銭的に困窮してる人の家族関係にまで迫って扶養判断する必要はない

本人が資産なく困窮してるなら無条件で金が支給されるべき

  • これはちょっと分かる 上から目線で恵まれない人達に~って言ってるやつ見ると お前何様なんだよっていつも思う。やらない善よりやる偽善なのは道理だと思うが だからってそれを「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん