2021-01-11

コロナワクチン

ワクチンにとても期待している一方、臨床試験の短さから正直不安もある。

つのをためらっている人達もいると聞く。

何にしてもワクチンの早い開発はありがたいし、自分は打てる時期が来たら打つだろうと思う。

今回のワクチンを打たない人に対してバカにした様な反応をしている人達をみた。おそらくリベラル人達がっかりしている。

自分自分感染回避公衆衛生のために打ちたいと考えている。

でも安全性不安回避したくなる気持ちもよくわかる。子供予防接種ラッシュの時は、調べたり悩んだり、本当に気持ち疲れた。(結局必須プラス自費で打てるものは打った)

今回のコロナワクチンは、リリースまでが通常のワクチンよりだいぶ短いと聞く。

不安に思うことは普通だと思う。

それを嘲笑うのは、自分達の首をしめていると思った方がいい。

  • 今の都内の陽性率は高くても5%未満。 症状が出るのは軽症含め70%程度。 高齢者や基礎疾患がないなら致死率は1%未満。 0.035%の死亡リスクのためにアナフィラキシーショックや 長期的な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん