2021-01-10

成人式行くな!は若者人間関係破壊する可能

開催されてる成人式に行くな!って意見若者人間関係破壊する可能性も厭わない言葉だと思うの。意識の差を強化するもので、若者の中でも行くか行かないかみたいな話になったとき場合によっては関係を終了するような口論になる可能性ある。関係崩壊可能性ってのはこれ以外でも常にあるから無視していいと言うなら、普段しょぼめの差別発言不謹慎を叩くのもおかしいのでは?「嫌な思いする人もいるから」で言論制限しておいて、上記可能性を踏まえてもなお「成人式行くな」はおかしいだろ。少なくとも同じ個体がその両方を言うな。

  • でも成人式は桜を見る会と同じだよね。 動機がよくわからない儀式じゃん。

    • 式は建前で、その後みんなで久々に飲み食いするのがメイン。 そうでもしないと、なかなか集まれないしな。

      • じゃあ最初から同窓会を勝手にやればいいじゃん

        • それだと皆集まらないだろ。 成人式って言う日だと、バイトとかも休みやすいだろ。

          • つまり成人式は成人を祝うものではなく同窓会を開くために行政がやる行事だって?そんなもんに税金を使うなよ。

      • それ単にあなたの考えだよね?一部を全部と考えた極論では。式典は式典でしょ。

  • ただの風邪怖がって、成人式行かないとか、その考えだと将来お先真っ暗だな。 成人式行っても、友達いないから行かない俺も、将来お先真っ暗だけど。

    • さすがにただの風邪論はもうキツいよ。死者数も増えたし後遺症の報告もある。 ただ成人式をスケープゴートにして行くな行くな言うのはアンフェアだと思ってる。 友達いないのは某か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん