2021-01-06

なんで飯を人と食べるんだよ

コロナにおいてはっきりわかってることが会食時の感染リスクが高いことで、食事他人の飛沫が付着したものを食べたり飲んだりすることで感染が広がっているわけでしょ。

...あのさ、なんでそもそも人と一緒に飯を食べるんだよ。家族とかなら飯食べなくても感染リスクが高いからわかるけど、会社やらなんやらで人と飯を食べる必要ないでしょ。

政府飲食店時短と言ってるけど、飯は一人で食えとはっきり言えばいいのに。時短じゃなくて一人客だけ入れるとかさ。そもそもせいぜい20分そこそこの時間をわざわざ感染リスクおかしてまで一緒に食べる意味がわからないし、なんでみんなそんなに飯を一緒に食べたがるんだよ。自分はここ1ヶ月誰とも一緒ご飯食べてないよ。すべて断ってるから独身からってのもあるけど、同居人がいても飯を別々に食べるのってそんな難しい話じゃないでしょ。

喋るなら食べ終わってから喋ればいいだけだし。

これだけみんなマスクや手指の消毒してるなかで残った感染経路は飛沫がついたもの摂取することで、それを減らすには飯を一人で食べればいいのは明らかなのに。

なんでそんなに飯を人と一緒に食べたがるんだ?政府メディアもボッチ飯にはあまり言及しないし、かなり意味不明なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん